2012年10月12日金曜日

初めてのレッスン(人生初!の習い事)

はじめまして。ツキコと申します。

この度、バイオリンを始めることになりました。

34歳、既婚、仕事してます。


昨日、初めてのレッスンに行って来ました。

レッスンで教わった事など、書き留めておこうと思いブログ立ち上げました。


『習い事』をするのはこれが生まれて初めての事で、
(小学校低学年の時にお習字に通ってたことはありますが、自分の意思で行ってたわけではなく、とっても嫌い(><)だったので、無かった事に。。。でも「文字を書く」事の基礎は身についたので感謝してます☆)

そんなこともあり、『習い事』自体に慣れていないが故の「続くかどうか不安・・」もありますが、

バイオリンを嫌いにならないよう、マイペースで、やって行こうと思ってます。

真剣に打ち込んでいらっしゃる方、経験者の方からするとイラッとする事も発言してしまうかもしれませんが、どうぞ、


ゆる~く、受け流してやってください。
(怖がりなので)


現在の第1の目標は、

1.ちゃんと続ける

2.ちゃんと続けるために、バイオリンを好きになる

3.バイオリンを好きになるために、少しずつでも上手になる

ですっ!

あ、目標が3つになっちゃいましたね(笑)

この3つは切っても切れない関係のものなので、3つで1つですw


どうぞ宜しくお願いします。


ツキコ

0 件のコメント:

コメントを投稿