2012年11月30日金曜日

タコができ始めた

左手を使い始めてから、だんだん痛くなって来た人差し指の先。

少しずつタコっぽくなってきてましたが、もう痛くて痛くて。

連続しての練習は15分が限界w


15分やっては、暫く時間を置いてからまた15分、といった具合です。


そしてとうとう、痛さの向こう側に到達しつつあります。


タコになりかけてきてるのです。


おかげで皮膚の表面がツルツルになって、弦を滑りやすくなって来ましたが、


前ほどは痛くなくなってきました。



少しですが、弦のあとが残っています(笑)


爪で押したりすると、跡が戻らなくなってきました。


今までだったら、こんなの「あたしの指がぁ~!」って許せなかったろうけど、

今は、バイオリンが上手くなれるのなら、指の1本や2本・・・


あ、いや、指が無くなったらバイオリン弾けません。

仕事もできなくなります。


指そのものは差し出せないけど、タコなら屁でもないです。



タコ好きだし。


タコ刺し食いてえな・・。



2 件のコメント:

  1. わたしは今日初めて左手がでてきました。
    そして、弦をおさえた時、え!こんなに痛いの??という衝撃が!
    タコになっちゃうのも納得です。
    そうやって強くなっていくんですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ホント、痛いですよね~。
      プロの演奏を見ていると、なんとも軽やかに押さえているので、こんなに固いモノを押さえていたとは!と驚きました。

      はやく軽やかに押さえられるようになりたいものです。。

      削除