2012年11月26日月曜日

相対音感テスト

こんなのがあったのでやってみた。

http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/pitch/test/relative-pitch-test.html


結果は・・・100点!♪♪


嬉しいですけど、すっごい時間かけてやったので、ずるっこです(笑)


ついでに絶対音感テストもやってみたけど、結局相対音感テストになっちゃった(苦笑)


全然、全く、てんで話にならないってワケではなさそうで、良かった=3



ちなみに、昨日・今日と練習できていない・・・orz


うぅぅ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    私も同時期に始めた方を探してて、本当近いですね。
    とても嬉しいです。過去記事も読ませてもらいました。
    共感すること多いし、教本も同じで、読んでいてわくわくしました^^

    この絶対音感テスト、私も偶然1週間程前にやりましたよ!!
    100点なんてスゴイです。

    また遊びにきますね。

    返信削除
    返信
    1. きゃ~♪
      コメントありがとうございます♪♪

      同期の方が居てホント嬉しいです!
      Bloggerなんてマイナーなせいか誰にも見つけてもらえず^^;

      絶対音感テストは、「あれ?この音がこうだから、コレはこれだよね???」ってじっくりやったのでほんとズルっこなのでアテになりません(笑)

      どうぞ宜しくお願いします!

      削除