2012年11月8日木曜日

★レッスン4・・・D線(1、2、3指)

4回目のレッスンに行って来ました♪


先週、押さえる場所だけ教わって、宿題にしていた

D線の「ミ」。

今日はこれに加えて、D線の「ファ#」です。


【New】
D線の「ファ#」
D線の「ソ」
ピッチカート


F#は、お家でいたずらして、チューナーを見ながら「この辺かしら?」と見てたとこでほぼ正解だったようです。

教本の構成上、ここかな?と思っただけです。


それで音が取れそうだということで、教本に無い「G」を練習にプラスしていただきました。


ところが・・・(汗)


3の指のGは届くんですけど、

2の指のF#が届かないっっっ!!!( ≧Д≦) ヒー!



ネットで調べてもD線のF#が届かないなんてブログも見つからず・・・


ヒジを入れ方気をつけたりすると若干届きそうな気配・・

あと1mm、みたいな感じなんですよね。


頑張るしかないおーヽ(´Д`ヽ)グハァ


でもちょっと楽しい(笑)


弾ける音階がひとつでも増えると、練習もとっても楽しくなっちゃいますね♪


さて、一週間でどれだけ進歩するやら・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿