2013年12月3日火曜日

1ヶ月ぶりのご対面

超ご無沙汰しております。ツキコです。

えっと、色々とたてこんでおりまして、11月のレッスンを丸々お休みしておりました。

そして、練習は出来ずともレッスンだけは、の私がレッスンをお休みしたほどですので(?)


まる1ヶ月練習してなーい。


ええ、マジで丸1ヶ月、バイオリン触ってないです。


で、先日、ちょっと時間ができたので、久々に練習、イヤ、練習にすらならないのではないか?
バイオリンの弾き方すら忘れちゃってるんじゃないか?
構えすらできないんじゃないか?
・・・などと、誰も居ない部屋で1人心臓をバクバクさせながらバイオリンと対面したワケであります。



おそるおそるケースを開け、バイオリンを取り出す。


見た目は・・・変わってない。


久しぶりに開けたらいきなり楽器が老け込んでたらどうしよう!とか思った。。。



そして、肩当てをつけてみる。


うん、すんなり着けられた。やり方忘れてたらどうしようかと思った。。。



そしていよいよ音出し。



チューナーの電源を入れ、




Aーーーーーーーー♪



え・・・。



まじ?



音合ってる・・・。



長い間放ったらかしにしたうえ、季節も進んで気温の変化もあったのですっかり音ズレズレになってると思ったら。


し・・師匠ーーーーー!
(私のバイオリンの名前(仮)←つけたはいいが全然名前では呼んでない)


こんなにダメダメな私を、何事も無かったかのように待っていてくれたのか。
まだ受け入れてくれるというのか!


あたくし、泣けてきました。


また弾いてもいいのかな。・・・と、ちょっと気が楽になりました。


ただ1ヵ月ぶりの次回のレッスンが、とても怖いのだけれど(笑)


それはしょうがないっすw


4 件のコメント:

  1. 待ってましたー\(^o^)/
    久しぶりのツキコさん節に笑わせてもらいました(笑

    気持ち分かります。この年末触れなくなりそうで不安…

    焦らずちょっとずつ触っていたらまた戻ってきます(^^

    返信削除
    返信
    1. Junさん

      ありがとぉーーーございますぅぅぅーー!(><、)
      何よりの励ましです。
      嬉しいです。

      こうやって励ましてもらえるなんて、ブログやってて良かったと思います。
      無理せずボチボチ弾いて行きたいと思います!

      削除
  2. ツキコさんだー!!
    お帰りなさーい!!!


    師匠はずっと待ってたんですね!!
    感動して、目と鼻から色んな水が垂れてしまう。*゚(PД`q゚)゚*。


    うちも弾けない時って、不安になります!!
    でもツキコさんならあっという間に感を取り戻しそうです!!

    また楽しく頑張りましょう!!

    返信削除
    返信
    1. いや~ん、オッティさん!ただいま~っ♪

      そうそう、色んなものが垂れてしまいそうでした。

      なんかね~、元々後ろめたいものがあると、ただのブランクもより一層背徳感が増すのですよ。。

      けど、師匠にはむしろそんなことどうでも良かったみたい(笑)

      いいから弾け!とw

      はい、楽しく頑張りたいと思います♪♪

      削除