2012年12月12日水曜日

バイオリンの名前

結構、自分のバイオリンに名前を付けてるって方、多いですよね。

最初、私も名前を付けようかと考えたのですが。



・・・名前が思いつかない・・・。



と、いうか、まだ私なんぞが名前を付けられる関係にないのです。





私のバイオリンは、大人です。


って感じがします。


まだ、立場が、バイオリンの方が上なのです。


ドシロウトの私が「弾かせていただいている」状態です。


バイオリンさんは、静かに私の肩に乗り、


「さあ、弾いてごらんなさい」


と、身を任せてくれます。


ときどき、「そう!そこよ!その音!」と教えてくれたりします。


先生がもう1人いるようです。


なので、名前を付けられる関係になく・・・(笑)


「師匠」とでも呼ぼうかしら。



レッスン後、静かにお休みになる師匠。
「ふぅ、ちょっと休ませてもらうわね。練習したくなったら起こして頂戴。」

0 件のコメント:

コメントを投稿