2013年5月30日木曜日

バイオリンを弾く時の服装

皆さんはレッスンの時、どんな服装をしていますか?
上級者であれば、どんな服を着ていても演奏できると思いますが、どシロウトの私は服の形状によってまったくコンディションが変わります。

と、いうことで私は、下記のような条件で選んでいます。

・襟が無いもの、できるだけデコルテが開いているもの(なるべく首周りに布の無いもの)
・なるべく薄手で身体にピタっとしたもの
・動きやすいもの

なるべくウデのシルエットが見えやすく、構えやフォームの悪いところを先生に見つけやすくしてもらおうという魂胆です。

ちなみに靴は7cmヒールですね。
(それしか持ってないので)

家で練習するときは当然、靴を履いていませんが、なんとなく、靴を履いてる時の方が弾きやすいなと思います。
背筋が伸びるからかな??


そうやって服を選んでいると結局、毎週同じ格好をしている気がします・・・(笑)

そして今日は、落書きみたいな猫がギターをもっているアホっぽいTシャツでレッスンに行って来ました。薄手ではあったけど、やっぱり鎖骨付近の布が邪魔でした。やっぱりなるべく首周りの開いてる服にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿