2013年3月13日水曜日

【YouTube】人生初!音源アップ

人生初のYoutubeアップしました~!


何曲か録音したんですけど、あまり上手くいかなくて、


力尽きました・・・orz



そして、はぢめてのYoutubeアップ。。。


WindowsムービーメーカーをDLして四苦八苦。


一曲編集して、


完全に力尽きました・・・|||-orz


今日はここまで~w
後日また残りの曲アップします!


ククク・・・しかし笑えるね、自分の演奏聞くのって!


▼聞く勇気のある方はこちらから!
メリーさんの羊(D線)
メリーさんの羊(A線)

後から2曲目追加しました!



2 件のコメント:

  1. 聞かせてもらいました。上手ですよね!
    録音した音と生で演奏したのとは違うってよく言いますけど、どうですか?

    自分のレッスンの軌跡として残しておくのっていいですね。
    わたしもそのうち、、やりたい^^;

    返信削除
    返信
    1. うみさん

      いや~もうお恥ずかしい~(*ノдノ)
      けど、聞いてくださってありがとうございます☆

      生と録音との違いはですねぇ、思ったより感じなかったです。

      違いと言えば、弾きながら耳のそばで聴いてる時は耳や頭にぐわんぐわんと響いて聴こえるのが、録音したのを聴く時には無いので聴きやすいのと、平べったく聴こえる感じでしょうか。
      特に重音の音は、弾いてる時私はかなり頭や耳に衝撃波(笑)を感じるので、録音すると2音のバランスが分かりやすいかと思いました。

      うみさんも録音、アップまでしなくてもやると面白いと思いますよ!
      私はスマホを譜面台に置きっぱなしにして、真っ黒い映像をビデオ撮影して録りました。これで「音声のみ」(笑)

      削除