2013年6月19日水曜日

好きになる

好きになる・・・CHAGE&ASKAの曲ではなくて(笑)


好きになる・・・弾くと、好きになるってハナシです。


今まで「あんまり好きじゃないなぁ」と思っていた楽曲でも、課題曲として練習しているうちに、好きになりました。

「主人は冷い土の中に」とか(笑)


好きじゃなかった、ってことは、少なくとも"知っていた"曲なワケで。

"知っていた"曲が、"自分のものになる"という快感かのかもしれません。


なので、"知らなかった曲"は、ん~、あんまり、、、変化が無いかな?w
(知らなくて好きになった曲もあります)


そして元々好きな曲は、ずっと練習しているうちに飽きたり嫌いになったりしないかな?という不安もありましたが、好きな曲はずっと好きvvv

ず~っと、飽きずに弾けます。



4 件のコメント:

  1. 好きな曲が弾けるって嬉しいよね~♪
    嫌いな曲でも好きになるくらい練習してるってことかなv
    愛着沸くのよね。
    私も鈴木1巻最初の方だと子供っぽい曲が多いんだけど、弾けるようになると嬉しいな~♪って思えます。
    私の好きな曲は2巻に出てくるので、「好きな曲」が弾けるように頑張りますv
    ヴォカリーズは一生付き合える曲ですよね♪

    返信削除
    返信
    1. ぽうさん

      そですね、愛着が湧くんですね、きっと♥
      鈴木の教本ってぶ厚いですよね。序盤からた~くさん色んなワザが練習できそうで面白そうです!
      けど先生が居ないとひとりでは練習できそうにないです…( ・ω・゛)
      2巻目指して頑張ってください!!

      削除
  2. 愛着わくの分かります (^v^)
    新しいバイオリン教本2巻の「つりがね草」を今やっていますが、これも良い曲です!^^

    ヴォカリーズ。ずっと同じ曲で、もうそろそろ気が滅入ってくるかもしれませんが、あんな素敵な曲を弾けるようになったら自慢できますよね^^
    ファイトーー\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. Junさん

      おおおおお!とうとう抜かれた!
      2巻突入おめでとうございます☆☆☆

      つりがね草って、アレですよね、運動会のBGMで良く流れてた・・。
      あの曲好きです~。
      2巻の次のページを見てなんとなく楽譜を追ってったら、「あ!あの曲だ!」って思ってww
      まさかつりがね草なんて曲名だとは思いませんでした(笑)
      つりがね草、早く弾きたいなぁvv

      削除